相変わらず、風が強い日が続きますが、その合間をぬって、トンビとサギ目線での飛行を試みました。

◆トンビ目線編

https://www.youtube.com/watch?v=RqobKNqn9Gs

急接近してきたトンビにビックリ!って、

たぶんあちらの方がもっとビックリしたでしょうが・・・。

なんじゃコイツみたいな。。

やっぱり、大きく旋回しながら地上の獲物を探すくらいの飛行技術が必要かと。

↑次回以降の課題です。


◆サギ様目線編
 ↑悠然と飛ぶサギをみていると、思わず「様」をつけてしまう

https://www.youtube.com/watch?v=JkP1mDTdwlM

サギ様目線での飛行は、低空で直線的な動きで、進行方向と下方のチラ見が基本のようですが、今回は、田植えの済んだ田んぼの上を飛んでみたいという衝動から、下方を見ながらの飛行になっています。

たぶん、このまま飛んでると、何か障害物があったら激突します。

飛んでみてわかる事、課題山盛りで満腹です。