実は今朝、知り合いの方がおいでたついでに、FPVランデブー??しました。
正確には、いっしょに別々の機体を飛ばすのではなく、私が操縦しながら事務所ビル内で実際に飛ばしているFPV映像を、それぞれのFPVゴーグルで見ながら、壁にぶつかりそうになったら「うぉ~っっ」と。自分の姿が映ったら、「お~っ、オレ映ってる。」とか、実際壁にぶつかって機体が落下すると「ひょえ~っ」て。操縦している私以上に、反応がナイスでした。

ご本人は、「なんか、副操縦士になった気持ち。」っておっしゃってましたが、感覚的には、飛行機の操縦室で、助手席に座ってのかぶりつきの飛行体験といったところでしょうか。

やってみないと解らない感覚ってあると思うので、興味がある方には、「いっしょに大空散歩しましょうか。」っていうのも、結構ありな気がしました。

IMG_4673